アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいさんが酒とおでんを買っていました 何故おつまみにならないのにおでんを買うの?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。

それは質問者さんの思い違いです。

酒のつまみになるんだよ。
    • good
    • 5

何がおつまみになるかならないかは、本人が決めることです。


おじいさんは、おでんをあてに酒を飲まれるのが好きなのでしょう。
    • good
    • 2

おでんはつまみですよ。

    • good
    • 3

おでんは屋台や居酒屋のメニューになるぐらいおつまみの定番ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドラマではよくあります 取り調べでかつ丼もドラマだけですよね?

お礼日時:2022/09/30 15:06

おでんもけっこーいいつまみになりますよ。

わたしも酒飲む時にあてにして食べますよ。
    • good
    • 3

おつまみねぇ〜。



【あて】というとね。
お酒のあてなら、おでん、いいよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆで卵が酒に合うとは思えません

お礼日時:2022/09/30 15:20

おでんはつまみになるからおでんの屋台が存在するんでしょ。

あそこでごはん食べてる人見たことあります?
 自分の主観が常に世の中の主流だと考えるのはかなり危ない人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

餃子ならわかりますが おでんは味が薄い気がします

お礼日時:2022/09/30 15:32

おでんで一杯・・・は普通ですね。


おでんはご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おでんに辛子をつけて酒で流し込んだら美味しいの?

お礼日時:2022/09/30 15:41

おでんはもともとお酒のおつまみです


串にさして からしをつけて売ってました
「おじいさんが酒とおでんを買っていました 」の回答画像9
    • good
    • 0

屋台のおでんで一杯ってイメージがあるので


おでんをつまみの習慣があるのかも
自分もおでんを酒のつまみにはまず無理です
大根くらいならいいですが
腹が一杯になるので無理ですね
酒のつまみって量が少なくて味が濃いのが普通かと思うので
そのじいさんは酒飲んだ後飯食わないタイプで
酒のつまみとご飯の両立をしてるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!