アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はクジラが激安だったことを知っていますか?

A 回答 (27件中1~10件)

知ってるよ。

鯨に限らず、昔まで行かずとも、価格は市場で決まるので、異常に高騰したり、異常に高くなったりするものは、何千とありますよ。

鯨は激安でしたが、牛肉は異常に高かった。ほんの30年前でも、ファミレスの薄っぺらいステーキが3000円とかしてたんですよ。しゃぶしゃぶなど、数万の高級店でしか食べられないものでした。
    • good
    • 3

知ってます。

64年前は、給食でよく出ました。いつからか、牛肉食い散らかしておる、ひげ面の捕鯨邪魔テロ!クソ男が、現れて、高価に成ったが最近安くなり本日刺身を食べました。馬かった!
    • good
    • 3

知っています。


赤身は煮たり焼いたり、フライにしたり、プルプルした白身は酢味噌で食べていました。
今や、高級食材となってしまいました…
    • good
    • 3

昔お父さんがクジラの肉を買って来てよく食べていました、それから小学校の給食にたまにクジラの肉も出た事が有ります。

    • good
    • 3

はい‼️(´▽`)

    • good
    • 3

昭和30年代ですね♬


国鉄も安かったです。
小人の「初乗り」は5円 or 10円でした。
    • good
    • 3

ガンプラも安かったです。

「昔はクジラが激安だったことを知っています」の回答画像21
    • good
    • 3

知っていますよ。


牛や豚よりもポピュラーな食材でした。
昔は捕鯨の規制がかかっていなかったので、獲る量も多く売る量も多かったです。
それだけ需要があったんですね。
    • good
    • 3

小さい時に普通に乾物屋で鯨のベーコン売ってたし、小学校の給食にも鯨肉の竜田揚げが出てました。

    • good
    • 3

知っています。

よく食べていました。
地元は捕鯨の地ですので、今でも認められている商業捕鯨をしていますが、昔の何倍もの価格になってしまったので今では滅多に食べません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!