プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ここには初めて投稿します。
よろしくおねがいします。

OLになって14年目になります。
今勤めている会社にもとうとう不況の波が押し寄せてきました。
そのため、交通費は減らされ昇給はなし(毎年ないけど)ボーナスまで危うくなってきました。
でも、今年の夏には車のローン15万+車税7万、冬には車検(10万キロ越えで部品を変えなくてはいけない)で大型出費を控えています。
しかも、父の勤めていた会社が倒産しちゃって収入も不安定でわたしの貯金をくずして貸してあげてます。
なので日々の生活もイッパイイッパイなのです。
そこで、土日でアルバイトをしようと思っているのですが…(一応会社には内緒で…もしかしたら話すかもですがまだ未定)。

前置きはさておき…
もしバイトするなら自分の好きな事、パチンコ屋で働きたいのです。
そこで質問です。
1、「週3~」とほとんどのところでは書かれてますが、土日だけではダメなのか。
2、「18~30歳」とほとんどのところで書かれてますが、今年33になります。厳しいでしょうか。
3、パチンコは普段(たまに)でもするのですが、系列が同じパチ屋での遊戯はダメと聞いたことがあるのですが、すべての(全国)のパチ屋で遊戯してはいけないのでしょうか。

今のところこれぐらいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

過去に、パチンコ関係の仕事をしていたものです。大変ですね、事情お察しします。

さて、ご質問ですが

1、土日は、普段よりも混むお店が多いので、事情を話せば、土日だけ、祝日だけでも雇ってくれるところもあると思います。

2、(見たところ)30代、40代のお店の店員さんもよく見掛けるので、質問者さんの年齢なら、全然問題ないと思います。

3、そんなことはないでしょう。系列が同じお店で遊んじゃダメっていうのはお店によってはあるかもしれませんが、パチンコ屋でバイトしているから、すべてのパチンコ屋で遊戯してはいけないってことはないと思います。

というわけで、あれこれ悩むよりも、まず土日が平日よりも混んでいて、働きやすそうだと思ったホール(お店)に、まずは応募してみては、いかがですか? 案外、”案ずるより生むがやすし”かもしれませんよ。 がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
半ば諦めて削除しようかと思ってきたらアドバイスが入っていたのでうれしかったです。
いよいよ本格的に始動しようかと思ってます。
違うのは土日限定ではなく、転職という形で…。
本当に案ずるより生むがやすしでがんばってみたいと思います。
転職は初めてなのでドキドキします。