電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手の反応が欲しいからそう言ってるだけですか?

A 回答 (7件)

かまってちゃんです。


が、気を引くために死なない程度に加減した行動を起こす場合もあるので注意が必要です。
    • good
    • 0

なかには本気でそう思っている人もいると思います。

でも誰かに自分の気持ちを知って欲しくて、聞いて欲しくてそれで少しでも気持ちを和らげたくて言っているのでは?と思います。
    • good
    • 0

くちぐせです。


普通の人のドッコイショと同じです
    • good
    • 0

言う相手にもよりますよ。


あなたの言う通りの方も居れば、本心を言う方もいます。
100%『かまってちゃん』だと断定するのは危険ですよ。
本気の人なら遺書にあなたの名前と言葉が書かれる可能性もありますから、もしもの時に警察署から呼び出しされるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

まあ、ホントに死ぬ気があるなら、


誰にも言わないほうがいいわけですから、
そうなりますね。

反応が欲しい、構ってほしい、以外にも、
何とかしてほしい?、助けてほしい、
自分でできない(と思っている)ことを
何とかしてほしいと思ってるでしょうね。
    • good
    • 0

本音だと思いますが実行はしないですね

    • good
    • 0

助けて欲しいって意味だと思いますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!