dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は手足、顔はやせてるのですが、下腹部だけに脂肪がついてます。腹筋もかなりしているので、上の部分だけはわれてるのですが、下は前にも横にも脂肪がついてて、どうしようもないです。どうしたらよいでしょうか?
ちなみに腹筋していたせいか、下腹部も中にはかなり筋肉があるようです(友人いわく)笑

A 回答 (2件)

質問者さまは女性の方ですか?もしそうなら下腹部だけ脂肪がついているとのことですが、薄着をしていませんか?女性の下腹部は大事な器官が多く入っているということで、薄着などで冷えると温めようと脂肪がつきやすいということを聞いたことがあります。

意識して温めてみるのもいいかもしれないですよ。(ほんとはおへそまである下着などをつけるのが理想だそうです)

それ以外では複式呼吸で歌を歌うとか水泳で腰をひねりながら歩くなどかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です(笑)・・・ありがとうございました

お礼日時:2005/04/07 22:56

ウォーキングが一番いいそうです


酸素運動ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングですかぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!