dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業も禁止ですか?

働き方改革って、誰のためにあるんですか?
建前は改革とか言ってるけど、単に企業が残業代払いたくない、つまり、人件費の抑制じゃないの?

A 回答 (1件)

通常の2倍さんの考えは、一理ありますね。


我が社でも、働き改革と言って、No残業を推進しています。
それで、社員の与えられた仕事を短時間とこなさなければなりません。
ただ、短時間ですることによって、以前よりミスが多くなり、本末転倒。
そして、残業がつかない分、自ずと給料も減ります。
会社自体は、人件費が削ることができ、利益もでますよね。

誰のためと言われれば、恐らく会社によって、会社の利益のためと言えるかと思います。会社によっては、副業ができる会社もあれば、禁止の会社もあります。我が社は禁止です( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!