プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田首相長男起用を見て思ったのですが、この首相かなり「機を見るに疎い」性格ではないですか?会社にいたら、「視野が狭い」の査定を受けそうな。

A 回答 (9件)

それだけ翔太郎さんを衆議院議員にしたいんだろうね。


まぁ、岸田文雄さんも64、65歳ぐらいですよね。五年もすれば引退も考えるだろう。
批判があっても首相である今に翔太郎さんを宣伝したい狙いもあるだろう。
地元からは、とても信頼されてるから岸田さんが引退して翔太郎さんが立候補しても安全に当選するはず。
    • good
    • 0

今朝の新聞に載ってましたね。


福田康夫元総理の時も倅の達夫氏を首相秘書官に宛て、達夫氏は現在は衆院議員に。
鈍感で無神経なのが特徴の岸田ですから、益々総理の寿命は短くなりそうですね。
岸田将太郎氏の起用に伴い、職務を外されたのが山本高義氏。
身内びいきの政治ばかりしてるようでは、この国の自民党政治は腐敗の温床でしかありません。
「岸田首相長男起用を見て思ったのですが、こ」の回答画像8
    • good
    • 1

総理を辞職したら引退し長男に譲る事を決めたのでしょう


小泉純一郎も総理を辞めて引退し小泉進次郎に選挙区を渡しました

つまり岸田政権は、不退転の決意というよりも
何かをやる気はないという事でしょう

自民党世襲議員にとって政治よりも自分の選挙区の継承の方が
大事でしょうから(笑)
    • good
    • 0

そういう首相を信任したんでしょ。


国民は。
後出しはみっともない。
    • good
    • 0

逆に自分の総理の地位が、そう長くはないことを自覚しているのではないでしょうか?


誰に断る必要もなくできるときに、自分の息子に芽がでるチャンスを与えておきたいと考えたのかもしれません。
    • good
    • 1

空気が読めないのは「お公家さん」の特徴です。

    • good
    • 0

出来る人間は、身内を極力避ける。



できない人間は、できるだけ身内で固める。

これ、鉄則。
    • good
    • 0

安倍くんを見てきたわけですから、何やってもOKと思うでしょう。


国会ではウソをつき続ければ良いのですから。

ま、最後を悟って、長男に箔をつけさせたんでしょうね。
    • good
    • 1

理由や言い分はあるんだろうけど、なにもこの時期にね~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!