プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねぇ、どうして?

A 回答 (16件中1~10件)

私の場合は


大量の油の処理が面倒だから、が最大の理由。
次点が、事故が怖い、です。
    • good
    • 0

揚げ物で胃もたれするので、吸油の少ないパン粉を使って、揚げ物はもっぱら家でやってます。


でも、油の処理が面倒なので、回数は少な目です。
    • good
    • 0

作ります。


家で作ることに、何の疑問もいただいたことはないです。
    • good
    • 0

揚げ物、天ぷらは自宅ではやらないですね。


一番の理由は油の処理ですね。

廃棄するのに便利グッズもありますが、一回で廃棄するのも
もったいないし、保管するのも結構な手間です。
唯一料理するのは唐揚げですが、平鍋に1cmくらいの油で
唐揚げを作ります。これなら新聞紙1枚で処理できますから。

一回は天ぷら料理したいですね。
もうすぐ定年で時間にゆとりできるので、天ぷらにも挑戦したいです。
    • good
    • 0

普通に作るよ。


改築前はアイランドキッチンで 解放されたスペース全体にニオイが染みついて大変でした 台所を個室にしニオイや油が飛び散らないようにしてからは 普通に作ってます。
良い素材を良い油で調理するのが健康にもイイ 外食や総菜屋さんの油考えただけでも恐ろしいですよね。
    • good
    • 0

キッチンがベタベタになったり、油の処理が面倒なので、忙しいと作らなくなりますね。

でも、本当は、家で揚げたての天ぷら食べたいですね
    • good
    • 0

我が家は万屋レストランみたいな家なので、料理がストレス解消ですから、何でもかんでもプロの店の様に作っちゃいます。


(*´艸`*)ウヒヒッ

それと同時にキッチン周りや水回りの掃除も大好きなので、後片付けも苦にはなりません。

田舎暮らしですし、すぐに行ける場所には中々美味しい店がないし、お金をかけて食べに行っても、下手な専門店よりも美味しいものが作れちゃうので、新ネタ盗みや、余程じゃない限り外食はしません。

外食するなら食材費に回したいです( ´•ᴗ•ก )
「揚げ物料理は家で作らないですか?」の回答画像10
    • good
    • 0

はい。

あんまり、作らなくなりました。
揚げたてを提供してくれる評判のいいお惣菜屋さんの鯵フライを食べてから
家で揚げるより美味しいと思ってしまったのと
やっぱり、時短ですよね!
    • good
    • 0

一般的な理由は


①火の通りのタイミングとかハネたら怖いとか苦手意識がある人が多い(私も昔は下手で苦手でした)
②油の処理が面倒
③胃がもたれる
④買ってきたものの方が美味しい

ウチは週2~3回位で揚げ物です。お弁当作ってるのと、家にある片手天ぷら鍋(鉄)が使いやすいのと料理好きなので苦にならないから、家族が揚げ物好きだからです。数年前から、油を「米油」に替えてから、胃もたれもしなくなりました。
余った油はリサイクルに出したり、米ぬかと合わせて、肥料を作ったりしてます。
    • good
    • 0

人が少ないので家で揚げ物は効率が悪い。


それに使った油の処理が面倒ですし無駄にしてしまう。
それよりは惣菜として買ってきた方が楽ですし、オーブントースターで衣サクサクに
戻せますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!