プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故転職サイトは会員にならないと口コミを全部見れないんですか?

A 回答 (4件)

転職サイトは、基本求職者は無料で利用できますので、求人情報を出す会社がお金を払っています。


その会社へ売り込むとき、「転職サイトに掲載しませんか。わが社の会員数は△00万人です。」のような営業をします。

例えば、以下のような転職サイトがあったとき、年間費用が同じだったらどこに求人情報を掲載しますか?
https://www.tosho-trading.co.jp/career/rikunavin …
リクナビNEXT 約780万人
マイナビ転職 約450万人
doda 約400万人
エン転職 約650万人
@type 約270万人

この情報だけなら、マイナビよりリクナビを選びたくなりますよね?
だから、会員を増やすためにあれこれ考えて、登録者数を増やしています。
    • good
    • 1

動画サイトはどうして課金しないとお試ししか見れないの?と聞いているのと同じ。

    • good
    • 0

会員登録してほしいからです

    • good
    • 0

慈善事業ではないので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!