dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳の男性で誰かが「今病院に通院中です。」とか言うと、「心の病気ですか?」と
聞く癖がある人がいます。

そういう人をどう思いますか。

A 回答 (4件)

普通は、「どこか悪いんですか?」と訊ねますね。


その方に心の病気があるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>普通は、「どこか悪いんですか?」と訊ねますね。
そうですよね。

>その方に心の病気があるのでは?
そうかもしれません。

お礼日時:2022/10/07 12:28

その人自身が心の病気で通院しているのでしょう。


そうでなければ特定の「心の病気」なんて言葉は出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の病気なんて言葉はでてきませんよね。

お礼日時:2022/10/07 12:29

左様でございますか

    • good
    • 2

こんにちは



癖だと解かっているので、何とも思いません。

無くて七癖 と言います。誰にでも癖があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!