一回も披露したことのない豆知識

電車10分に1本って少ないですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

路線と場所と時間帯によりますね。


大都市近郊の路線の通勤時間帯ならかなり少ないと言えます。

参考まで。
    • good
    • 0

乗降客数との兼ね合いで決めているんでしょう。


本数を多くするほど、コストがかさみますからね。
    • good
    • 1

田舎には電車は走っていません。

ディーゼル機関車です。
    • good
    • 0

大都市の中心部などをのぞけば10分に1度もあればかなり多い路線といえるでしょう。

    • good
    • 4

山陽本線、2時間に1本だったかな。

    • good
    • 1

私の町は、2時間に1本が普通です。

    • good
    • 1

基準をどこに置くか次第です。


山手線と比べれば少ないですが、三角線に比べたら多いんじゃないかと。
    • good
    • 1

何と比較するか・・・・だけど



先日、10年ぶり以上に復旧した只見線という秘境の路線では
一日三便だからね
朝昼晩くらい

そこと比べれば、買い物に使ったりするのに不自由しない便数かと思われる
    • good
    • 4

お住いの地域にもよる。

    • good
    • 2

そうですか?


私の住んでいるところでは、3時間に1本です。
電車がメインの移動手段ではないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!