プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員です。パワハラを受けてますんでいろいろと苦労している最中なんですが、ちょっとややこしいことになってしまったんで相談させてください。
ある正社員の方からパワハラを受けました。そこで私は会社のイントラのホームページにある、パワハラ相談窓口にメールし、内容を報告しました。
私としては救いを求めたい一心で目についたところに報告したのですが、どういうわけかその日のうちに派遣会社の私の担当者の知るところとなり、会社の総務に直接連絡したそうですねとメールが来ました。
パワハラを受けたなんてのは明確にプライバシーの範疇にあり、どこかに相談したという情報もしっかり守られてしかるべきだと思うのですが、あっという間に知れ渡ってしまうなんてびっくり仰天です。

私はなにか悪いことをしてしまったような気分です。
派遣の人権なんてこんなにも軽視されているものなんでしょうか?
そしてひょっとしてもう派遣業界の方々に、あの派遣は要注意という情報が知れ渡ってしまったのでしょうか?

いったい私はどうすればよいのでしょう? このままいいように干されてしまうんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すいません。派遣のルールに反していることは理解しました。ただ隠したつもりの私の相談内容が他に漏れてしまったのはショックです。これは法律的に問題にならないのですか?

      補足日時:2022/10/07 19:37
  • うーん・・・

    うーん、どう考えても納得いきませんね。お門違いと言われましたが、当事者とはパワハラを行った正社員の方も含まれますよね。その方の暴力行為が他へ漏れてしまってかまわないということでしょうか?
    ちなみに私は録音した証拠も持っています。今の仕事は大好きなので、他の会社でも続けたかったんですが、問題を起こしたことがばれてしまうと続けられません。困ったことになりましたね。なるべく穏便に済ませたかったんですが。

      補足日時:2022/10/08 08:05
  • ムッ

    営業に対して信頼感がないのではなく、派遣業界全体に対する信頼がないのですよ。もう10年ほどまでになりますが、日立の派遣で働いていたときにもパワハラでやめさせられ(もちろん、私にはなんの落ち度もなく、むしろその会社に対し大いに貢献した自負があります)、その後にその派遣会社はもちろん、その派遣会社に仕事を依頼してもまったく話に乗ってくれなくなったという事がありました。つまり理由もなくブラックリスト入りさせられてしまったらしいのですね。
    もちろん悪いことは一切していないと断言できます。おそらく私の成果物を正社員のものとしたかったのでしょう。紙幅がないので書けないですが、他にもいろんなことを経験してますんで、私は派遣会社というものを根本的に信用していないのです。

      補足日時:2022/10/09 06:03
  • どう思う?

    これはどういう事が書いてあるんですか?

    第四十条 派遣先は、その指揮命令の下に労働させる派遣労働者から当該派遣就業に関し、苦情の申出を受けたときは、当該苦情の内容を当該派遣元事業主に通知するとともに、当該派遣元事業主との密接な連携の下に、誠意をもつて、遅滞なく、当該苦情の適切かつ迅速な処理を図らなければならない。

      補足日時:2022/10/13 07:19

A 回答 (8件)

>>問題を起こしたことがばれてしまうと続けられません。



あなたは、パワハラを受けた側では?
何が問題なのかしら?
派遣担当者は仕事で、困ってることを相談にのるのが仕事

営業担当に信頼度がないのが根本的な問題の様な気がしますが
    • good
    • 1

★四大人身売買業者tsrpは、皆東京で文科省も東京、パワハラの原因か?転職をさせて儲ける人身売買業者は皆東京、パワハラ、労働環境悪化、苛め、転職させて儲ける

https://bit.ly/3SLQSOI
★渋谷区テンプスタッフ、
★千代田区スタッフサービス、
★中央区、リクルートGINZA8
★港区パソナ
    • good
    • 0

プライバシー漏洩ではなく、ただの転送ですね。



同じ建物だから、イメージが難しいですが
違う会社なのでね、違う会社の従業員の悩みごと相談はのりませんよね

その会社の担当者へ、転送するのであって、

相談内容の漏洩は、例えば、派遣先で、一緒に働いている人に情報が漏れるのは漏洩になりますが
    • good
    • 1

他に漏れたわけじゃくあなたが派遣元に相談していないからですお門違いですよ

    • good
    • 1

1・2さんの内容を見る限り。


あなたは派遣先の会社の相談窓口にメールしたのかと?
当然派遣元に連絡行きますよ。

派遣先に常駐して仕事させてもらっていますが。
相談事は派遣元にすべきですよ。

ただ、有休撮りたい場合の相談は
派遣先の上司なりに相談後に派遣元の担当営業のかたに話すのが一般的です。
    • good
    • 0

パワハラ防止法によって会社は、対応窓口の設置が義務付けられている。

ただし通報すると、通報した人間が退職に追い込まれるという世にも恐ろしい仕組み。これがインチキ国家日本のシステムだ。知らなかったですか?

(4) 「いじめとの因果関係不明」第三者委員会の調査報告に遺族側が反論 旭川・女子中学生凍死 - YouTube
    • good
    • 0

派遣社員は、派遣担当の人に相談


派遣先に相談してはいけないがのがルールです。

質問者は派遣先の会社の社員ではないので

派遣担当に、連絡して、派遣担当の方を通して、パワハラの対応をしてもらうのが、通常の流れです。

悩むのであれば、もう一度、派遣の担当者に連絡をしましょう
    • good
    • 0

あなたの対応が間違えです


その窓口に報告する前にあなたの派遣元の担当者に相談をするのが筋です
なぜそんなことも分からないのですかね?プライバシーうんぬんとか言う主張する前に社会人としての対応に疑問を持ちます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!