dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミッドウェー海戦でもし日本軍が勝っていたら、戦争の早期終了は実現できていたと思いますか?

A 回答 (5件)

やはり負けは時間の問題です。



精神論は物量には勝てません。
    • good
    • 1

もし勝ったとしてもインパール作戦でどのみち泥沼化です。

「ミッドウェー海戦でもし勝っていたら」の回答画像4
    • good
    • 1

アメリカの工業力を嘗めたらダメです。



アメリカは開戦当時7隻の空母を所有していましたが。大戦終了時には小型も含めてですが約160隻の空母を所有しています。局所的に勝利しても大勢はくつがえせません。

こんな国に喧嘩を売るって当時の軍部は何を考えていたのでしょうね。
    • good
    • 2

アメリカだけでなく、中国、オーストラリア、イギリス、オランダと戦っていたので、泥沼になって長期戦は免れないと思う。

    • good
    • 1

ミッドウェー海戦でアメリカ空軍、飛行機を壊滅したとして


日本が無傷で向かうのは、ハワイでしょ
ハワイ周辺で沈んだだろうね
気合いと性能VS1000倍兵器差があるのに何か勘違いした戦争です。
日本の将来を考えると、やるしか無かったのだろうけど
戦争しないで
アメリカの植民地でも良かったかな~
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!