アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう完全に舐められているというか。新値更新しなければ介入ないだろうって感じで、
金曜のN Y時間とか日本の祝日とかどんどん上がっていく気がします。
150円まで円安が進むのは仕方ないかもしれないけど、介入はもっと先でしょうか?
完全に投資家に舐められている気がします。。。

A 回答 (1件)

11日から外国人観光客をコロナ以前と同条件で受け入れます。

(中国人は0コロナ政策のためまだ来ませんが)外国人がこぞって日本円を買い入れると、金の流れは物の輸出と同じ流れとなり、円は下がる方向に動きます。

と言っても、航空路線その他がコロナ以前ほどに対応してないし、ホテル旅館も一時は首を切った従業員が戻ってくるかどうかと言う問題はあるのですが、徐々に円も上がるでしょう。政府はその様子を今見てるんですね。

為替介入はカンフル剤のようなものなので、そう頻繁には使えません。ここぞというところに集中させます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。財務省じゃなくて官邸の意向も大きく反映されるでしょうしね。。。

140円を切ることなんてそうそうない。時代って。困りものですね。

Sさんという評論家が、円を戻す方法は、人を日本に戻すこと。といつもおっしゃっていますから。ただ、一番落としてくれる中国人が自国を出れないので、あまり効果がない気がしますね、、、なのでどんどん円安じゃないでしょうか。

あとは中国経済が悪化した時。初めて日本に資金が戻ると思います。少なくともあと1年度ですね。