プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりにも裕福な方を見るとサラリーマンで500万稼ごうが1000万稼ごうが2000満稼ごうが、萎えてしまうのではと感じています。実際には稼ぐことはできていませんが、こういうマインドを変える方法を知りたいです。

A 回答 (4件)

確かに!サラリーマンには


仕事は、暇つぶし。
サラリー以外に資産数億、投資、家賃収入で月数百万
と言う方知って一ます。
しかしなんら変わりません。
    • good
    • 0

あからさまに超裕福に見えるヒトは、本音のところでは案外虚しさを感じているってことがあります。

派手に楽しそうに遊びまわっていても振り返って見ると何も有意義なものが残っていないってことが多いのですよ。逆にお金があっても、それを前面に出さずに普通に生活しているヒトの方が日々の生活は楽しかったりします(田舎の大地主大金持ちだけど毎日軽トラに乗って出かけて畑仕事しているおじさんとかですね 笑)。要はお金って無駄遣いしない限りそうそう使えるものでは無いってことです。
なので(あくまで私の)結論としてですが、お金は日々の普通の生活を送るのに困らない程度にあればよいのかなと思います。勿論「困らない程度」のレベルもヒトによって様々なのですが、取り敢えず自分的には「人生の時期に応じて困らない程度」に収入が稼げていれば問題なし、後は横を見て比べるのは無駄な事かなぁなんて考えています。如何でしょうかね^^;。
    • good
    • 1

あまりにも裕福な方を見るとサラリーマンで5


00万稼ごうが1000万稼ごうが2000満稼ごうが、
萎えてしまうのではと感じています。
 ↑
そうですね。
世の中には数千億、いや兆を稼ぐ
人がいますから。



実際には稼ぐことはできていませんが、
こういうマインドを変える方法を知りたいです。
 ↑
上を向いたらきりが無い。
しかし、下を向いたら励みになるのでは。
    • good
    • 0

萎えてしまって、それ以上稼ぐ意欲がなくなっても


生活に困らなければ問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!