プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お忙しいところをすいません。
買ってきて5日たった
レンコンを、
煮物にしようかと、
皮をピーラーで剝きました。
周りは白いんですが、
穴の中が、
全部黒色なんです!!
いたんでいて、
食べれないのでしょうか?
捨てたほうがよいですか?
それとも、
煮ればたべられるのでしょうか?
すいませんが、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

腐っていれば黒いだけでなくて臭いやネトもあります。

そうでない場合はレンコンの成分が析出して黒くなることがあります。においも加えて判断してください。なお、傷んだ野菜をもし食べたとしても危害に至ることはめったにありません。
 れんこんは結構貯蔵が効きますので5日程度で腐ったりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/10 21:27

穴の中が黒くなってるのは、腐っています


https://yosemi-7.com/post-24409
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

資料をありがとうございました!

お礼日時:2022/10/10 21:26

私なら食べません


買ってきて5日は長すぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

わかりました。

お礼日時:2022/10/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!