プロが教えるわが家の防犯対策術!

正常ですか?

「正常ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

なにが正常と言う事でしょうか?血圧計が正常に動作していると


言う事ですか?(それは良く分かりません、、、。)

もし、血圧数値で、有病か否かでの意味で正常?とお聞きしてい
るのであれば、無駄な行為ですので今後は血圧計の使い方を変更
して下さい。

もう、ここで何度も書いたのですが、血圧と言う物は、1回の測
定値を見て、一喜一憂するものでは有りません。(無論、何らか
の疾患で緊急搬送された場合などは、バイタルチェックで血圧測
定も行いますが、。

健康な方、既往歴(高血圧症など)の無い方の血圧計の正しい使
い方は、毎日、朝夕一定時刻、同じ状況(安静時)に、測定した
数値を記録し、その動向(上昇しているのか、下降しているのか)
曲線を見て、有病の可能性如何で、適宜受診するか否かの判断を
するのです。

血圧など、測定毎でコロコロと数値が変化するので、1度の測定
値だけを見て、高い!低い!などは全く言えません。

まあ、卒倒して意識不明に陥っている人の血圧は1度の測定値で
も色々な事が分かりますが、w
    • good
    • 1

血圧は正常値です、脈拍は90と少し高いですが何か身体を動かした後に血圧測定ですか?血圧は朝起きた時と夜寝る前に各々必ず2回測定しましょう。

それと加齢と共に血圧は多少高くなりますからね。現在の添付なら問題なしですよ。
    • good
    • 0

1日3回、1ヶ月の平均数値なら正常値の範囲内です。

    • good
    • 0

血圧(正常)よりも、脈拍が多すぎでしょうね)60~70です)

    • good
    • 0

正常の範囲内でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!