dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性です
最近異様に心拍数があがるときがあります。
椅子に座ってパソコンをしているときや、
立ち読みしていて、心拍数が目に見えて上がっていきます。
大体1分間に85位まで上がるので、ドクドクドクって感じです。
そういう下げるにはどうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

こんばんは。

えと、85位の脈拍数は心配ありません。
若い人なら脈拍数が上がると血圧は下がる傾向があり問題なしですが、血圧を測定してみてください。

脈拍数に無関係あるいは脈拍数に比例して血圧が上がっている場合はお医者さんへ相談してください。 若い方なら85~140ならせいぜい大丈夫かと思います。

血管を拡張する作用の作りやすい体質の方はビックリしたり赤面したりしただけで血管が拡張すると脈拍が上がりますが、これはあまり気にせずにいても良いと思いますし血圧は逆に下がり問題なしです。
    • 0

一分間に85ぐらいなら問題無いので様子見てていいと思いますし、逆に病院に行っても治療適応はないと思われます。

それでも気になるなら病院に実際行くしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

脈拍が上がってきて辛いのです。

脈拍に乱れがあるようなら、不整脈を疑ってみてはいかがでしょう?

いずれにしろ素人判断は危険ですので、循環器内科に受診されることをおすすめします。
    • 0