アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧統一教会と関わっているというイメージダウンを気にしてるんだと思いますが、立憲民主党など、彼ら自身が旧統一教会とずぶすぶなのに自民党を攻撃しているイメージがあって、身内に甘い党として逆にイメージダウンになりますね。

自民党をみると、地方議員まで統一教会に汚染されまくって、関係を発表しきれない状態だそうです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/175083

自民党がこれほどひどい状態なら、野党が自分たちと旧統一教会との関わりを発表しても、自民党に比べればだいぶマシ。自分たちの痛手になることも正直に後悔する正直者の政党としてアピールできませんか。

それとも、野党も自民党と変わらない汚染状態で発表できないのかな

A 回答 (9件)

程度の差はあれど、共産以外はわりとずぶずぶそう。


藪蛇になるから、モリカケみたいに執拗ではない感じがしなくもない。
    • good
    • 1

これまで散々自民を叩いてきたんだから、今さら洗いざらいぶちまけたって支持率アップにはつながらんのではないですか。

「なんだよ、これまでは自分のところを棚に上げておいて、自分とこの汚染がバレ始めたら態度を変えるってか」って思われるだけだろうと。
 そもそも旧統一の浸食は自民が与党だったから。仮に立憲あたりが政権を担っても政治家の本質って似たようなもんだってことは多くの国民がわかってることだと思います。
    • good
    • 2

もうすぐ政権変わります

    • good
    • 1

やって、潔白(かそれに近ければ)ならばいいが、、、


たぶん、自民並みにズブズブなんでしょう。
それも有力議員が中心。

「選挙応援、票の取りまとめします」(代わりに公演してください)
と言われて、自民議員が泥沼に落ちたのと同じで、野党も同じ議員なので
言われれば、しっぽを振って喜んで行きます。

ただ、自民と違うのは政権党ではない、
なので、野党の中でも「有力な議員」に限って近寄ったと思います。
(野党の新人や、落選繰り返す議員なんてゴミあつかいですからね)
有力議員なら、場合によって(法案によって)は自民議員と同程度に役立つ可能性がありますからね!

大阪のおばさん議員に近づいたのも、宗教関係の法案に突っ込みを掛けないようにの布石でしょう。

以上から野党も結構ズブズブなんでしょう!
    • good
    • 0

アップするだろうね。



辻本議員についてしっかり調査して処分を決めれば爆上がりですよ。
うん。まちがいない。

関係者の数が【少ないだけ】ですから、野党側の被害はとても少ないでしょう。
    • good
    • 0

統一自民党には選挙で大量のボランティアされ、秘書も派遣、教団施設には自民候補者のポスターが張り出され、安倍は機関紙の表紙を何度も飾る。


野党の一部にも、集会に参加するなどの関係はあったようですが、統一自民党のずぶずぶは比較になりません。
野党をずぶずぶだと叩くなら、統一移民党はどう叩くんですかねえ?統一の下部団体自民党と呼ぶのが適切かな?
    • good
    • 0

現野党?自民党も存在が諸悪の根源。


所詮素人の集団に国政は任せられません。

マトモな有識者で議員の資格制度を作る事が必要。

・その一例として議員は英検2級取得者、総理、大臣は英検1級取得者。
・議員資格は議員活動分野の国家試験合格者であること。
・歳費は一律1千万、現在の通信費?やJRパス等は廃止。

議員数は47×5=235人 47=都道府県
    • good
    • 0

例えば有田芳生はサタンだけど、自民党にサタンは一人もいなくない?

    • good
    • 3

ブーメラン当たると痛いの何度もあるから、投げるの躊躇するよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!