dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

教えてください

中年男性ですが、オシッコをすると、前がどうしても濡れます。
どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

TVを見てたら夜間尿だの頻尿だとかCMを見てたら殆ど当てはまる


ので薬を買う前に泌尿器科だろうと評判の良さそうな病院に行ったら
初診で膀胱内の石と前立腺肥大が分かり大学病院の先生が往診して
いて即初診で入院手術です、最短で終わりました、手術の次の日には
歩いてます。一度泌尿器科に行くと良いですよ。
    • good
    • 0

尿洩れ吸収パンツを穿く事ですわ。


今、おっさん~ぢいさん世代で最もバズってる
人気アイテムですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

加齢により切れが悪くなってくるのは致し方ないですね。

若い頃と違い排尿最後の方はタラタラと尾を引くことはよくあるようです。原因は排尿筋の筋力低下や、前立腺肥大等の原因が考えられますが、取り敢えず慌てず出切るまで待つか、或いは会陰部の少し前(性能の付け根辺り)をギュッと押すして残尿を絞り出す等の方法を取るしかないでしょう。
とはいえ上記は応急措置ですので、併せて泌尿器科を受診してみてもよいかもしれません。病的なものであればお薬で改善しますし、前立腺腫瘍のマーカー検査など受けてみてもよいお年頃だと思います^^。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

こんばんは。

ガンプラ大好き50歳独身おじさんです。
それくらいなら問題ないと思われます。
僕なんか恥ずかしい話ラッシュ時の満員電車で自覚なく偶に脱糞してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

太っているので、痩せてみせて、体調をがっるりしますね

お礼日時:2022/10/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!