アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜクラブツーリズムのバスは排気ブレーキを使わなかったのですか?

A 回答 (5件)

単に運転技術が未熟だから


経験値が無いんだろうね
    • good
    • 2

排気ブレーキだけで間に合うものではないよ。


記事のフェードが本当なら、運転手として未熟だし、この前に警報ブザーが鳴っていたら、フェードでは無く「エアー不足」となります。

観光バス横転 70代の女性死亡、3人重傷 カーブ曲がり切れず…フェード現象か
https://news.livedoor.com/article/detail/23016490/
    • good
    • 0

五合目駐車場から事故の辺りまでは特に勾配が急ですので、排気ブレーキだけで何とかなるレベルではありません


急こう配の下り坂走行に関しては指導を受けていたはず
運転が未熟だったと感じますね
さもなくば頭が悪かったかどちらか
    • good
    • 1

テクニック不足 



    • good
    • 0

フットブレーキしか使い物にならない欠陥システムのAT車の運転に慣れていたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!