電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はひどい先輩ですか?
最近仕事終わりに後輩とジムに行くようになりました
しかし後輩は無駄?に残業をするタイプで、
約束した日も残業に応じてギリギリまで今日行けるか分からないと言われます

後輩と時間を合わせるのがダルすぎて他の人を誘ったり、1人で好きな時間に行く時があります

A 回答 (6件)

酷い先輩とは思えませんが、もしかして一人でジムにいけない


事情があるのですか。残業をすれば僅かでも賃金はアップしま
す。サービス残業なら残業しても1円も出ませんが、サービス
残業でなければ僅かかも知れませんが給与が増えませんか。
だから残業が無駄とは思えません。

後輩は出費より収入を優先させるタイプと思います。

無理矢理に誘うのであれば酷い先輩です。
    • good
    • 0

ひどい先輩ではないが、鈍感にも程がある先輩、もしくは独立心に欠けた先輩、だとは思います。



ジム行くのに後輩と一緒である必要は無いし、「先輩と行きたくないんすよ」という心中があるのではという想像すらできない、残念ながら良い先輩ではないですね。
    • good
    • 0

エエ先輩かと思います。


後輩が残業しているから、無理に誘わず、他の人を誘ったり、一人で行くのですから。
まぁでも、もっとエエ先輩になるでしたら、無駄な残業を指摘するか、もしくは、残業しないように、その仕事を手伝うかして、いっしょにジムに行くことが頼りになる先輩だと言えるかと思います。
    • good
    • 0

>僕はひどい先輩ですか?


メンドクサイ先輩。
ジムくらい1人で行けよ。という感じ。
結局、1人で運動するんだから。
    • good
    • 2

単純に、一緒に行きたくない!


ただそれだけです。
    • good
    • 0

仕事の後はプライベートの時間ですし、


ジムの会費を後輩のために無駄にする必要はないですし、
あなたの都合で行けばいいです。
後輩に依存しなきゃならない理由もないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!