電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陰口みたいになった時、あんまりそういうこと言うの辞めない?って言ったとして、それが原因で余計に陰口が広がったりするんですが黙っといたらいいんですかね…でもそれだとなんかモヤつくんですが、どうすれば良いんだと思いますか?

A 回答 (3件)

それとなく話題を変えるしかない。

    • good
    • 1

悪口・陰口は超危険です。

脳みそが収縮して認知症になってしまう。言うだけでなく聞かされてもそうなのです。そういう場に居合わせたら全力で逃げるしか無いのです。

【5分で解説】悪口は言うのも聞くのも危険【脳科学・中野信子】 - YouTube


【衝撃】悪口や陰口ばかり言う人の悲惨な末路! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=O3So6L3od6I

(2) 悪口、陰口の多い職場での対処法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oLy3nJP2Lgc
    • good
    • 1

黙っときましょう!!


辞めない?って言っても結局モヤモヤは残ります!!
「陰口みたいになった時、あんまりそういうこ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!