プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参議院は一票の格差が有るので違憲状態だと裁判所から言われてしまいました。もともと参議院は税金の無駄ではないかと言われ続けてきました。それならいっその事、参議院議員は宝くじで選ぶようにしたらどうですか?

つまり宝くじを選ぶように、参議院議員を選ぶのです。マイナンバーが参議院議員の当選番号です。20歳以上で、参議院のくじに当選したら誰でも参議院議員に成れます。

これなら一票の格差は有りませんし、国民から税金の無駄使いだと言われる事も有りません。何故なら、マイナンバーを持っている20歳以上の国民なら、だれでも参議院議員に成れるチャンスが有るからです。

質問者からの補足コメント

  • 今の参議院議員だって、相当のボンクラですよ。参議院議員が、今まで何か良い事しましたか? 参議院議員が居て良かった事って、何か有りましたか?

    少なくとも、くじ引きで選べば、選挙に金はかからないし、世襲議員は居ないし、業界の代表や、地域代表も居なくなるし、統一教会に応援してもらう必要もないし、選挙違反も無いし、一票の格差も無いし、良い事だらけではないですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 10:38
  • 当選したら、宝くじに当たったと思えば良いのです。しかも宝くじを買わなくても当たるのですから、これに反対する国民が居るのが不思議です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 17:12
  • 私は、あなたと同じように、宝くじは買いませんよ。しかし、私の提案する、くじ引きで参議院議員に成る方法は、お金は要らないのです。お金を出さずに宝くじが買える方法なのです。

    賛成しない方がバカですよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 19:25
  • >議員が当選して買った人に益が来るのですか。


    国会議員の給与(歳費)は法律で額が決まっています。衆院議員、参院議員とも月129万4000円で同額です。ボーナスに相当する期末手当もあり、6月と12月に各約314万円。合わせて年2180万円が支払われます。

    俺は年収3千万位有るから、例え議員に当選しても要らないと言う人は成らなければ良いだけです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 11:07
  • 私は控えめな人間なので、私の発明の偉大さを説明するのが苦手なのですが、私の発明によって、多くの日本人の命が救われる事は確かです。

    日本は自殺の多い国です。何故日本人は自殺するのか? それは今の政治には希望も夢も無いからです。だから絶望して自殺するのです。

    しかし私の発明の選挙が実施されたら、自殺者が大幅に減る事は間違いありません。何故なら国民は3年に一度の参議院選挙を心待ちにして生きるようになるからです。

    何故なら、参議院選挙で当選すれば大金持ちに成れるからです。ですから自殺しようと思っている者も、次の参議院選挙まで待ってみようと思うように成るのです。

    現在の参議院選挙を心待ちにしている国民はほとんど居ませんが、私の発明した参議院選挙が実施されれば、国民は次の参議院選挙が早く来ないかなと、希望と夢を持って生きていくことができて、幸せに成るのです。

      補足日時:2022/10/20 15:49
  • 私の発明した参議院選挙では、投票者は0から9までの数字を書いて投票するのです。0から9の数の内、最も数が多い数を当選者とします。例えば、5という数が一番多かったら、20歳以上で、マイナンバーの末尾の数が5の人が当選です。20歳以上でマイナンバーの末尾の数が5の人は何万人も居るので、その中からくじ引きで当選者を決めるのです。

    この選挙方法のすごい所は、投票率が上がる事です。参議院議員に成れば、月給129万4000円です。さらにボーナスが6月に314万円、12月にも314万円出ます。合わせて年収2180万に成ります。今まで引きこもりの生活保護だった者でも、参議院議員に当選したら年収2180万を6年間保証されるのですから、誰でも参議院議員に成りたがります。

    その結果、投票率が上がります。自分が参議院議員に当選するには、自分のマイナンバーの末尾の数字を書いて投票しなければならないからです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 18:42
  • 人間と言ったって、根本は動物です。つまり間違い、失敗をやらかすのは避けられません。しかし、人間が動物と違うのは、歴史を記憶できる事です。つまり過去の失敗から学ぶことができる事です。

    過去の失敗から学び、参議院選挙を改革しなければ成りません。それが私の発明した選挙制度なのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/21 06:38
  • >これ以上 あなたに真実を伝えたところで あなたがチンプンカンプンに なるだけです・・


    そう思われるなら、最初から何も書き込まなければよろしい。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/21 06:48

A 回答 (17件中1~10件)

私は概ね良い発想だと思います。


裁判員制度もそうですが、社会で起きていることは他人事ではない、自分の問題でもあるという意味でも。

全員でなく、何分かの1とか、国会議員も忙しいだろうから現在の職に復帰できることとか、まるっきりの素人にアシスト役の秘書が付くとかのフォロー案も必要ではあると思います。

ちなみに私の場合、一票の格差問題とは関係なくです。
    • good
    • 0

此処で言えば そうなる・・なんて発想は 何処から来るの?



あなた達って 其処から勘違いしてるだけの様な・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めてください。

お礼日時:2022/10/16 10:38

とりあえず、、、あの『全国比例』ってのを無くしましょう。

    • good
    • 0

よくわからないけど1票の格差がなくなるように選挙区を調整すればいいんじゃないかな。


宝くじで選ぶようにしたらここにいるボンクラ共が議員になる可能性があるってことだから反対。
第二第三のガーシーが生まれるだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の参議院議員だって、相当のボンクラですよ。参議院議員が、今まで何か良い事しましたか? 参議院議員が居て良かった事って、何か有りましたか?

少なくとも、くじ引きで選べば、選挙に金はかからないし、世襲議員は居ないし、業界の代表や、地域代表も居なくなるし、統一教会に応援してもらう必要もないし、選挙違反も無いし、一票の格差も無いし、良い事だらけではないですか?

お礼日時:2022/10/16 10:37

何年前からの世襲なのだか、とある議員の出筋は、‘材木問屋’というヒストリー、そんなのも週刊紙されていたりしますが、そうなると、その他にも、味噌問屋、醤油問屋、なべ問屋、炭問屋、墨問屋、紙問屋、反物問屋、ちりめん問屋、さまざま居て、中枢帝国大学に上京しては官庁に配属されていたり新聞社に居て、そこから、自由民権運動 - 護憲運動 - 大政翼賛会 、そんなセピアカラーも多くうごめいている、そんなのかもしれない。



 人(ひと)は、その脳は、絶えず、演算し続けることを、宿命、余儀なくされるのでしょうが、はずれくじ、はずれ車券、はずれ馬券、それらが宙に舞うことがあっても、おいしい笑顔、庶民の安全、マクドナルドなのだかキャンディーズ、それら桃屋のごはんですよのような大手は、フェニックスでなければならない、そんなところでしょうか。

 多くの議員・学徒、それらも未だローンに走る、そんな選挙車両に満ちている世相観劇では、ありますが。


omake.

 明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
 明治14年明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年) ~
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 1945年、日本共産党、日本社会党、日本自由党、日本進歩党、日本共同党、1946年、国民党、 ~
.

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。

 明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。

 さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …

 2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令和3年2月14日から12月26日まで放送された某tvN局大河ドラマ第60作。
.


Money As Debt テキスト版
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? /
 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 //
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。 //
 お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.






 青い空、緑の地球、 安全 、それが、絶対演算される環境政治、それがシェアされることを。
    • good
    • 0

回答ではない回答は止めてください。

」←そうですか・・

でも「 この回答へのお礼」←と運営が表記してるのだから お礼では無い偽お礼も辞めましょうね
    • good
    • 0

それで年収二千万ならやる。

議会中ずっと寝てるわw 法案の決議も適当に全部、賛成にしよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当選したら、宝くじに当たったと思えば良いのです。しかも宝くじを買わなくても当たるのですから、これに反対する国民が居るのが不思議です。

お礼日時:2022/10/16 17:11

選挙と宝くじは違う。


選挙なら当選せねば、議員なれぬ。

宝くじは買っても必ず当たる保証ない。
外れた券は買い損。
つまり失う金多い人は買わない方が安全。

ごっちゃにするべきにあらず。
こういう比較対象には賛成できぬ。
おかしい。
頭を疑う。

馬鹿という気持ちになった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、あなたと同じように、宝くじは買いませんよ。しかし、私の提案する、くじ引きで参議院議員に成る方法は、お金は要らないのです。お金を出さずに宝くじが買える方法なのです。

賛成しない方がバカですよ。

お礼日時:2022/10/16 19:24

>賛成しない方がバカですよ。



何で、買えば、賞金とか益が来るのですか。
議員が当選して買った人に益が来るのですか。

>宝くじが買える方法

賞金当るか外れるか、そういう問題と違うでしょう。

益が来ず、損が来たら困るしね。

馬鹿というのは宝くじと比較するような次元にあらず。

宝くじは多空苦事と思うことにしている。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>議員が当選して買った人に益が来るのですか。


国会議員の給与(歳費)は法律で額が決まっています。衆院議員、参院議員とも月129万4000円で同額です。ボーナスに相当する期末手当もあり、6月と12月に各約314万円。合わせて年2180万円が支払われます。

俺は年収3千万位有るから、例え議員に当選しても要らないと言う人は成らなければ良いだけです。

お礼日時:2022/10/17 11:07

面白い。

不正防止策を徹底してくじ結果を透明化しオープンにできるなら、良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!