電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国会議員の給料は2000万以上
いろんな経費も落とせるし
権力もあるから影響力も大きい
悪いことする奴が出てくる

この際国会議員の給料は最初は25万位にして
年収も500万位にして
議員のよくわからない特権は排除
権力をなくして
本当に国民のために働く人だけが議員をするのがいいと思いますがどうでしょうか?
不都合はありますか?

A 回答 (4件)

不都合は一切ありません、寧ろ国が良くなるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたほうがいいよね

お礼日時:2022/10/16 07:15

権力があるけど給料が少ない



考える事は権力を使って金を儲けること
その単純な図式を理解されないとこういう机上の空論を述べることになるんですね・・・・
    • good
    • 0

不都合な理由は何でしょうか?」←最初の回答に書いたが?



あなた達って 此処で言って回答が付けば それで満足する・・

俺は こんな場所で言っても解決しない事を知ってるので 出来そうな団体に尋ねる・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
----- 元のメッセージ -----
From: "岡山相談受付" <110okayama@soumu.go.jp>
宛先:
送信済み: 2022年10月14日 13:28
件名: お申出に対する回答

ご相談者 様

 あなた様からのお申出は総務省岡山行政監視行政相談センターが受け付けました。

 総務省の行政相談業務は、国の行政機関などの業務に関して、
具体的に不利益を受けている方からの苦情・要望等を受け付けた場合、
必要に応じて相談者と関係行政機関との間に立って苦情が自主的に
解決されるよう促進(あっせん)するものです。

 この度お申出いただきました「湯原温泉病院のコロナの簡易テントに
関する改善要望」については、国の行政機関の業務ではないため、
総務省の行政相談では対応いたしかねます。
何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

 また、真庭市役所に対し、市役所内に湯原温泉病院を指導できる部署が
ないか確認しましたところ、市役所内には湯原温泉病院の上部部署はないとのことでした。

 このため、湯原温泉病院に再度お申出いただくより方法はないかと存じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですか・・
何年か前に 小学生だったか中学生だったかが 壊れたバス停の椅子に お年寄りが座ってて それを気にし 作文を書いたところ その椅子を直した・・
という様な事を 耳にした覚えがあります・・
あなた様達の活動を少し拝見した時に その事が過ぎり あなた様達の活動なら出来るのでは?・・と思ってメールを してみましたが やはり 単なる 天下り団体なのですね・・
出来る事をするのでは無く 出来ない事に取り組む姿勢が見えて来なくなりました・・
私の頭には 民間企業とか公共施設などは 飛び越えて 「日本を良くする事なら 手立てを考えてみようという その気持ちしか無いので あなた様達の活動に 憤りしか 感じないが 仕方ありませんね・・
精々 自分達の給料の為に 出来る事だけ してて下さい・・
それでは・・・
色々 検討も何もせず ありがとうございました
    • good
    • 0

不都合あり過ぎ・・



此処で言えば そうなる・・なんて 考えって 何処から来るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不都合な理由は何でしょうか?

お礼日時:2022/10/16 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!