電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員に対して、あなたの給料は?と聞いたことがある人いますか?
これは、どのような心理があるのですか。

45-50歳くらいの女性、20人弱から聞かれたことがあるのですが、雑談のなかで具体的な給料を聞き出そうと詰め寄ってくるとは思っていなかったので驚きました。しかも、プライベートのことまで。

給料については、募集チラシを見せればわかるのですが、昇給だってしてるんでしょう?とかなんとか、詰め寄ってくる。この世代ってそういうものなんですか。偶然ですかね。正直トラウマです。

A 回答 (2件)

1.暇人

2.デリカシーが無い
3.聞いて良いことと悪いことが分からない
4.プライバシーの感覚が無い

よってロクな事が無い

男が 女性に対して「何才?」
女が 男性に対して「給料いくら?」

これは世界の御法度

男性人よ。日本で女性に対して、名前を聞くより先に「何才?」って聞かれた時にはあまりにも衝撃過ぎて引いた。
    • 0

店員になろうかなって考えている人が実際の状況を知りたいと言う事なのでしょうね。

或いは業界的な参考としてとか?(求人票に対しての信頼感がないのかも?)

私は男ですけど聞いた訳じゃなくて「これだけやっても時給は○○なのよねぇ」と言う愚痴を聞かされた事ならありますよ。
上司含めた社員への不満とかもね。
    • 0