電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国の非課税世帯って、年収いくらくらいまでのこと?

A 回答 (4件)

話題に上がっているのは、「住民税」非課税世帯です。

    • good
    • 0

収入の種類や家族構成などによって大きく違います。



単身で給与収入のみであれば自治体により年収93~100万円以下です。
    • good
    • 0

ざっくりですが、


一人なら100万以下、
給与所得の夫と配偶者、子供1人なら200万円以下ですね。

細かい条件をいうと切がないので、こんなかんじですかね。
    • good
    • 1

国の非課税世帯?


国税である所得税のことなら、世帯単位ではありませんので個人、個人で課税対象額は違ってきます。世帯ごとの非課税という考え方はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!