dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日告白しました。
返事は考えさせてくださいだそうです。
まだチャンスはありますか?

質問者からの補足コメント

  • マジですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 16:25
  • ありがとうございます!
    ちなみに直接です。
    考えさせてくださいは
    1つ目のあなたの為人です。
    出来ればこれに答えてください!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 18:48
  • どうゆう事ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 18:49

A 回答 (6件)

一口に告白と言っても色々ありますからね。



あなたとしては相手とどのような段階まで進展していての告白だと思いますか?

告白方法は?
直接?電話?LINE?

考えさせてください
告白時点での二人の関係性によってもこの返答の意味合いは大きく変わると思います。

それなりにあなたの為人を知っていての「考えさせてください」なのか?それともまだあまり知り得ていない関係だから「考えさせてください」なのか?どちらに近いですか?

明日を怖がっていてもしょうがないんじゃない?逆に明日のあなた次第で風向きが変わる可能性も有ると思うよ。それがチャンスか否か?はわからんけど。

最低でも普段通りを目指して明日過ごしてみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

考えておこますとは言い変えればお断りしますの丁寧語です、告白に限らず日本語としてそうなっているので覚えましょう。

なので断ったのだから返事はないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

返事は分からんが、がんばったね!!!!!


よくやった! 勇気だしてえらいっ! (≧ω≦)b
    • good
    • 1

考えてくれてるならチャンスはあると思いますよ!!


どっちになるかは告白した相手しかわからない・・・
    • good
    • 1

厳しいな…


期待値10%って感じかな。

即答ではないって事は、相手にとっては予想外なんでしょうね…
予想外って事は恋愛対象ではないって可能性が高そうかと…
    • good
    • 0

その答えは80%ダメでしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A