アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

155cm 45kg の普通の体系ですが
なんとも体力がありません。

ちょっと遅くまで仕事しようものなら
疲れ果て、翌朝寝坊といった感じです。
年齢は30手前です。

筋肉はいりませんが体力がほしいです。
どういう方法が一番よいでしょうか?

皆さん、アドバイスお願いいたいます。

A 回答 (4件)

体力が欲しいのでしたら、仕事が休みの日にちょっとジョギングをするのが良いと思います。

最初は0,5km、つぎは0,8km・・とだんだん増やしていけば、無理無く体力がつくと思います。もちろん、筋肉もつきますが・・(笑)単純な事ですが、参考にしていただければ嬉しいです。
    • 0

原因によるので、一概にこれをすれば良くなると言うものは有りません。

性別は女性ですよね。 
つきのものの乱れは無いでしょうか。便秘気味とか何か病気と言うほどではないが、気になる症状などは?
そういう事から、だんだん原因も絞り込めて行けるものなのです。 
食事内容とか、既往歴、家族歴などの情報もあるほうが的確な答えが付くでしょう。

健康・疾病の場合は此の程度の情報を書いてくれるようにOKWebに連絡したのですが、変らないですね。
結局、そういう情報が無いと、間違った答えが付いてしまう可能性が高く、利用者が馬鹿を見るのですが。

そういう、脚を引っ張っているものを解決しないで、進むと錘をつけたまま走ることになります。

上記が一切分からないので、
先ず、基本サプリメントを摂取して、数ヶ月間からだの状態を少しでも良くしたほうが良いでしょう。

書かれているほどの体力だと、いきなり何か運動はしないほうが良いと思います。
    • 0

食生活はどうでしょうか。

例えば3食きちんと食べているつもりでも、ビタミンなど必要な栄養素が足りないと、異様に疲れやすくなったりします。個食や食生活の乱れで、特に若い人に脚気などがまた増えているそうです。

一度食生活を見直してみてください。図書館で一般向けの栄養の本を借りるか、書店で買ってくるといいでしょう。ネットの情報は断片的で、なかなか体系的な情報を得られません。

また、安易にサプリメントには頼らないように。栄養は食事から取るのが基本です。そのうえで、どうしても足りないものをサプリでおぎなうくらいのつもりでいましょう。

それから、あまりひどいようであれば、やはり一度病院で相談してください。
    • 0

疲れにくい体を得るにはやはり最低限の筋肉は必要です。

無理に筋肉質になる必要はないですので、わずかな負荷で長時間かけて行えるダンベル等で随分違ってくると思いますよ。

私も30手前ですが昨年すごく体力の落ち込みを感じました。残業すると特に疲労感があって、夜友達と遊びに行くのも億劫になったりしました。私は根性がないので腹筋やウォーキングは挫折しましたがダンベルは続いてます。

これから夏になるとまた体力の消耗の激しい季節になります。体調を崩さないように、今のうちから少しずつ続けられるエクササイズが見つかるといいですね。
    • 0