dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カロナール400mgの服用は多いですか?
鎮痛剤としては、強いですか?

A 回答 (6件)

救急でとりあえずと、


500mgを15錠渡されましたが、
3錠半で、胃痛でギブアップしました。
    • good
    • 0

薬100mg/体重10kg の間違いでした。


すみません。
    • good
    • 0

頭痛で処方されていますが、私の場合、300mg×2錠を1日3回までとなっています。

    • good
    • 0

100mg/kgだから、40kg位に適正量。


解熱鎮痛剤としては副作用等も少なく、第一選択肢になる事は多いです。
解熱剤としては、そこそこ効果ありますが、鎮痛剤としては体の痛みとかには、限定的な効果しかないかもしれません。
    • good
    • 0

カロナールって200、300、500は知っていますが、400mgってありましたっけ。



短期的にはともかく常用すると副作用として肝機能障害が報告されています。鎮痛剤としては強い方だとは思いますが、ロキソニン(ロキソプロフェン)の方が強力だと思いますよ(消化器障害、腎機能障害などの副作用が心配ですが)。

もっとも私は薬剤師ではありませんので、正確には薬剤師または医師にご確認ください。
    • good
    • 0

人によりますが私には効かなかった500でした300は自主回収600は出荷調整


ジェネリックは無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!