電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は心気症で常にいつも病気のことばかり考えていてなってないことでも「なったら嫌だなー」とか思っていると何故かほんとになります 自分はこうゆう病気なんじゃないかと思い込んでしまい 人に大丈夫だと言われても不安です 今もそうです学校に行ってても何しろ 病気のことが頭から離れません薬りをもらたいぐらいです

A 回答 (2件)

病は気から です。



暇な人はどうでも良いことを考えて不安になってしまうので
アルバイトでもしてみてください。
余計なことばかり考えていた無駄な時間がお金にかわりますよ。
そしたら美味しいものを食べてぐっすり眠る。

そうすると元気になります。
    • good
    • 0

どうして治そうとしないの?



(5) 心気症の治し方【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!