プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンの5回目の接種が始まりましたよー!

もちろん、皆さん打ちますよね??

A 回答 (5件)

打ちません


まだ一度も打ったことがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から1回目を打とうと思っても、新しいワクチン(オミクロン対応)は打ってもらえませんしね…
今更、武漢型など打つ意味ないですものね。

お礼日時:2022/10/21 15:06

追加


副反応で四んでもお上(政府)に文句は申しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四んだら、文句は申せんぢゃろう。
まあ、落ち着きなはれ。

お礼日時:2022/10/21 18:17

無料ですから打ちます。

(タダのモノは何でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃるほど。
基準は、無料か否かいうことやな。
承知した。

お礼日時:2022/10/21 18:19

政府は「どういう状態になったら接種不要になるのか」を具体的に説明していません。



5ヶ月が3ヶ月になったのは、効かないからでしょう。

インフルエンザのワクチンのように年1回で済むというのなら良いですが、ワクチン漬けはイヤです。

効果がある反面、必ず害もあるはずですから。

5回目の接種は考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>効果がある反面、必ず害もあるはずですから

さっそく集団訴訟の話が出ましたね。
でも、5回目は受けられるのでしょうか。

お礼日時:2022/10/25 16:07

5回目の接種期間が5ヵ月から3ヵ月に短縮された関係で現在接種券を待っている状態です。


接種券が来たら直ぐ打ちに行きます。
安心しますね。(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>安心しますね。(^-^)v

何が?

お礼日時:2022/10/21 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!