アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年くらいから胸の痛みや目眩などがあったのですが、最近酷くなってきました。
病院に行きたいのですが何科に行った方がよいなどありますか?そしてなんの病気とか症状の可能性があるか知りたいです。

A 回答 (3件)

まあ、胸痛のみなら心循環器疾患(虚血性心疾患)を疑う事もあ


りますが、心疾患で目眩はまず起きる事はありません。

胸痛が有り、目眩が発症する疾患としては、心因性の疾患、パニ
ック発作や心臓神経症、緊張型頭痛(頭痛の発症が無くても肩こ
りや背中痛として発症している事もある)などが考えられます。

まず、心疾患での胸痛は持続性が有り(1分以上継続)、痛みの
度合いも大きいので、一瞬(継続性の無い)の疼痛や軽度の疼痛
は当て嵌まりません。

最初に受診する診療科としては、ひとまず内科で良いでしょう。
    • good
    • 2

胸の痛みでは循環器内科が良いと思います、出来れば大学病院か大き


な総合病院が良いと思います。
そこには循環器内科の経験や知識が循環器内科学会に認められた医師
がいます。
検査機器も沢山有りますので、通院出来る大きな総合病院の受診が良
いと思います。
病院のホームページで治療実績や医師の資格を確認して下さい。
    • good
    • 1

心臓病が疑われ循環器内科

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!