アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、「私」って一人称飽きました。
「俺」「僕」とかは、女性が使うと引かれるし
「わし」「ワイ」とかは、ネット民みたいって思われるし
「小生」「吾輩」とかは、厨二病と思われます。
「私」という一人称が1番過ごしやすいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そもそも、一人称って飽きる物?



私は仕事をする上では、普通に「私」が一人称です
まあ、家族や友人には、「俺」なんですが
それ以外は「私」です

人によって使い分ければ宜しいのでは?
    • good
    • 0

「わたし」よりも「わたくし」のほうがフォーマルかつ上品です。

    • good
    • 1

私は


自分は
当方は
こちらは

などですかねえ。
    • good
    • 0

私が普通ですね、、



標準語です、、、

NHK大阪の、ニュース番組で、、

わては、こうおもいます、とは、武田アナウンサー言わないですし
    • good
    • 0

気分によって変えてます



自分の下の名前を略して◯◯は〜とか
自分の苗字にさんをつけて◯◯さんは〜とか
苗字にさんつけないで◯◯は〜とか
うちは〜とかかな。
基本適当ですね。もちろん目上の人とかと話す時などはしっかり私は〜ですけど。
    • good
    • 0

場面場面で使い分けています、こんなにたくさんあるのでもったいない、特にコレと決めないで好きな時に好きに自称するのがよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!