アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はいつもネガティブ思考で、常に最悪の状況ばかり想像してしまいます。どうすればもっと気楽に生きれるのでしょうか、、

A 回答 (4件)

最悪の対策が出来ればいつも堂々と活動しても良いですね。



人生って、悪い事ばかりでは無いです♪

不測の事態に善処出来れば、悪い事など何も無いので…いつも楽しく生きられるのです♪
    • good
    • 1

ネガティブな気持ちは大事です。

プロ選手でもやられたからやり返す、ブーイングされたから見返すとマイナスな気持ちからすごく力を得ることができます。心配事の9割は現実にはなりません、気楽に生きようっててよりネガティブ思考を受け入れそこからどうするかを考えたほうがいいかもしれません。あとは何かに没頭することです。目標ややりたいことがあるとそこに集中するので変なことは考えなくなります
    • good
    • 0

このままじゃいけない。


ネガティブな自分を変えなきゃと
いうのが、すでにネガティブ思考です
それは、あなたの個性なんだから変えなくていいんです。
自分は自分を生きる。これしかないんです。
    • good
    • 0

最悪の状況を想像出来るならそれを回避する方法が考えられるはずだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!