dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国民や野党やマスコミの顔色ばかり気にしていて、何事も前に進まない。
進まないだけならいいが、その間の時間どれだけの税金が使われているか?工事でも時間がかかればかかるほど同じものを作っても倍も三倍もお金がかかります。
マスクも何となく任意・・だから一気に一日で外せない。諸外国はマスクがもともと義務だから何月何日から外せると言えばその日に国民みんないう事を聞きます。なんとサッパリしている事か!
マイナンバーカードも義務ではなく任意・・・だから普及させる為に莫大な税金がかかるもちろん時間もかかる。諸外国は義務なので1年で全部終了します。選挙も任意だし、ワクチンも任意だし、マイナンバーカードに保険証を紐づけたりもこれまた任意。日本国中任意任意のオンパレード!
これじゃどうんな政治家が政治やってもどうにもならんわ! だって国民が好き勝手にやるんだもん。
独裁国家希望です。とにかく遅い何をやっても遅い、だから何をやっても負ける。 だから30年間国民は負けオーラ出し続け成長しない。どう思いますか?

A 回答 (5件)

独裁はいやだけど、多数決で押し切ってもいいとは思う。


不満が高まれば政権は変わるだろうから、無茶はできない。
    • good
    • 0

独裁が強すぎたから、本来は規制の対象になっているはずの統一教会や創価学会が与党の一員になっているという非常事態が起きているんでしょうが。


ちなみに、フランス政府は「創価学会はもっとも危険なカルト教団」と批判し、国営テレビも1時間にわたって創価学会批判特集を流したのだからただ事ではない。

予想通り、20年も前からテロ犯罪や日本の乗っ取りを始めると警戒されていた創価学会は2017年にテロ犯罪を起こしました。

創価学会、自民党および関係者は、国家転覆、テロ犯罪、人権弾圧、敵対者の虐殺をしています。
日本中で、盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清などが行われ、犯行は途方もない件数になります。

これらの大犯罪の証拠は、裁判所、マスコミ、各機関にねじ込まれて、国家が崩壊する原因になることを加害者や国民は気がついていないのでしょうか。

いずれにせよ、日本が傾くか、日本人の手でカルトや自民党を排除するかのどちらかの選択を迫られる日は遠くありません。

これ以上創価学会などのカルトが幅を利かせたり、自民党の横暴が続くと、それこそ国家の存続に関わる事態に発展します。

与党はテロを起こした。その証拠は多数の人が所持している。創価学会の過去は世界を震撼させるものである。ここを忘れて傍若無人にふるまうと日本は滅びます。


>もう少し独裁色を強めた政権のほうが良い

ヨーロッパとかをみてみなさい。
独裁的な面なんてほとんどなく、有能なリーダーが方針を決めれば、それに反対する国民は出てこない。

日本のように無能なリーダーがとんちんかんなことをいうから国民は反対するわけで、これを問答無用で押し付ければ、暴動、内閣府焼き討ち、内戦、革命が起きますよ。

質問者やtanzou2さんは極右過激派の一員と思われますが、極端な思想は日本では異端であり一般的ではありません。
    • good
    • 2

日本はもう少し独裁色を強めた政権のほうが良い・・と思います。


 ↑
同意です。
日本は、トップが決めて、下が従う
という国柄ではありません。
下でわいわいやって決め、上がそれに
はんこを押す、というボトムアップの国です。

だから、何事も遅いです。



国民や野党やマスコミの顔色ばかり気にしていて、
何事も前に進まない。
  ↑
日本はね、少数者に気を遣いすぎる
のです。
デジタル化にしても、使えないお年寄りに
気兼ねして、遅々として進みません。



日本国中任意任意のオンパレード!
 ↑
少数者に気を遣いすぎ、という他に
保身がありますね。
トップダウンで推し進めた場合
責任をとらされるのがイヤなのです。



だから30年間国民は負けオーラ出し続け
成長しない。どう思いますか?
 ↑
ハイ。
思い切った経済政策が出来ないのが
根本原因です。

日本は変わるべき時に変われません。

米国に戦争売って負けて、そんで
米国に改革させろ、なんてことを言う
評論家もおりました。
    • good
    • 0

そういう国家は以下のような家庭のあり方を基礎にするしかありませんが、どう思いますか?


 次回の選挙でしっかり選びましょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13200561.html?from= …
    • good
    • 0

日本が独裁国家になったら、こんな書き込みも出来なくなりますよ!


解ってんの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!