プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、40歳まわると人生どうでもよくなりませんか?
独身だからかもしれません。

長年勤めた会社を辞めて、すぐ採用されましたが何か違うと退職し、その後また採用されましたが人間関係ひどくてもう辞めたいです。
きつい職種ではあり日々勉強なのですが、正直覚える気が全く湧いてこず。。

辞めぐせがついてしまったのかもしれませんが。

まぁ、なんとかなるしもうどうでもいっか!
楽に生きたい!
という状況です。

長年生きるとこうなってきますか?
わたしはただの怠け者でしょうか?

A 回答 (5件)

貯金がたくさんあるなら


いいんじゃないですかね
    • good
    • 1

そういう時期もありましたが、あの頃は年功序列だったので乗り越えました。

で不惑がぴったり当てはまりました。
今は社会も変わりましたし、孔子もいませんね。
    • good
    • 0

>長年生きるとこうなってきますか?


>わたしはただの怠け者でしょうか?
違います。
あせりや孤立感がないからです。
自分のおかれた状況が「自分だけでない周りもみると結構自分と似たような
ものがいる」。
「つまり赤信号みんなで渡れば怖くない」状況の世の中になってしまったのです。
ここから抜け出すには相当の踏ん張りが必要です。ロケットが宇宙に上るくらいの力で今の状況を脱出しないと悪の重力に負けて一生を終わるでしょう。今がラストチャンスだね、脱出しなさい、悪のシェルターから!
    • good
    • 0

負のスパイラル入りですね。


怠け者とは思いませんが、この状況から今は必死で脱出すべき時期だと思います。(50ー60代に入るとほぼ脱出不可能になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/30 11:37

所謂 皿舐りですな それで一生行けたら 良いのですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!