アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害はこの世で1番生きづらくて最悪な障害ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

私発達障害(自閉症)だけど、今はすごく毎日楽しくて幸せ。


確かに小中いじめに遭って中学は不登校、高校には進学したけど不登校、高校は一応卒業したけどその後ほぼ引きこもり。
でも、成人して自閉症って診断されて、就労継続支援B型に通うようになって毎日が楽しくなった。
自閉症って診断されてからの方が幸せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働いてますか?

お礼日時:2022/10/30 17:59

レズビアン。

    • good
    • 0

女性。


独身、結婚願望ない、LGBT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスジェンダーですか?それともレズビアンですか?

お礼日時:2022/10/30 19:17

就労継続支援B型に通ってるって言ったよね?


就労継続支援B型で福祉的就労で働いてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ですか?ご結婚はされてますか?

お礼日時:2022/10/30 18:54

最悪かどうかはわからないと思います。

    • good
    • 1

何事も、ネガティブに考えることが、最悪・・・につながることになりうるように思います。


人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。

これらのことを心がけていれば、その人の未来は、自ずと明るく、人生の様々な困難・障害をも乗り越えて行けるようになるとともに、当然幸せも寄って来ると思います。

人生の中では、誰しも、様々な挫折?、失敗、思い通りにいかないことなど、一時的には、いろいろあると思います。でも、それらは、人生の中では、単なる一つの通過点です。
あきらめず、頑張って、道を切り開いていくことこそ、生きることの醍醐味だと思います。
    • good
    • 1

そうかな?


自分の得意分野を思いっきり伸ばせばいい。
    • good
    • 2

一番かどうかは分かりませんし、下の方が仰るように、より辛く痛く苦しい病気や障害などがこの世には沢山あることは間違いないのですが、発達障害であることの難点は、そのグレーゾーンをも含めると、数がとても多く、またマトモに診断できるお医者さんの数も少数であり、これといった解決策もなく、真面目で無知な人々が発達障害ビジネスに使われたり、それと気付かれずに放置されたり、定形発達者がマジョリティーの世界で散々なイジメや不公平にあったりと、中途半端に能力を持った存在ゆえに、他の病気や障害の人達とも異なり、必要以上の自助努力を求められたりするため、結果的に


、この世に絶望する人が後を絶たないという現実なのですよね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自称発達障害というのもいますからね…
線引きは難しいですし、治るものでもないですし。
発達障害と乙武でどちらが辛いかは確かに判断できませんよね。

お礼日時:2022/10/29 19:23

>甘ったれている?そんなことどこに証拠がある?


証拠?遠く離れたクソ質問者が言う事にそんなもんないよ

>その人の人生をよく知った訳でもないのに甘ったれている?
まぁ第三者的立場では何とでも言えるからな

>ところであんたは甘ったれてなんかないよな?
え?回答者はソレ全部こなした完璧人間でないといけないのか?
誰が決めたのそのオマエルール?

例えばスポーツチームの監督は、選手たちに指導命令するけど
全部自分でできない事言っちゃいけないのか?

そんなことないだろ?バカだろお前
もしそれが回答の必要条件なさ最初に書いとけ
    • good
    • 1

最悪は発達障害?


そうだっけ?
身の回りのこと自分では何にも出来ない障害者の方が、人とかかわれるだけマシってか。
失礼な話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、乙武みたいな五体不満足の人はかなり不憫ですね。

お礼日時:2022/10/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!