電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭が良いと思われたいです。
どうすればいいですか?

A 回答 (10件)

身なりを綺麗にする,ブランドモノばかり身に付けない,シンプル且つ清楚な見た目を意識,体臭はご法度,ヘアスタイルにも要注意。

政治経済スポーツ最低限のピックアップニュースは常にリサーチ。トークは必要最低限に留め端的に行う
女性に気安く話しかけない
誰に対しても常に敬語
俺はハーバード大を首席で出た。という顔付きを常に保つ。
背筋はビシッと‼︎
高卒には近づかない
タピオカ,スムージー等の異文化食には反応しない
たまに空を見る
ここぞという時には携帯を手に取り「フランス¿と」独り言を口にする」
    • good
    • 1

平易な言の葉を撰ぶ

    • good
    • 0

勉強して、頭をよくすれば


良いです。

そう思われたいだけなら。

・あまりしゃべらない。
・物静かにしている。

それだけで、頭が良いように
思われます。
    • good
    • 0

東大に入る


弁護士の試験にうかる。
ノーベル賞をもらう。
    • good
    • 0

暗算を極める

    • good
    • 0

今の時点でも、相手は心の中でそう思っているかもしれません。


そのことをあなたに伝えるかどうかはまた別の話なので。
    • good
    • 0

物事の本質を理解する事。


相手の話を深く聞く事。
全体を見る事。
課題の分離を理解する事。
端的に的確に伝えられる事。
思考が偏らない事。

とりあえずこの辺が出来ていれば良いかと。
頭が良いとなると、大概の人は知識や情報などの机上の話に行きがちですが、知識や情報がいくらあっても、それは頭が良いのではなく記憶力が良いだけの話。

料理で言えば、例え優れた調理器具や材料を揃えてレシピも豊富にあったところで料理の腕やセンスが無ければ意味がありません。人柄ともなればさらに別の話になります。
    • good
    • 0

相手が知らない知識(雑学など)を学習するか一分野を徹底的に極めるかのどちらかでしょうね

    • good
    • 0

普段から英語、フランス語、漢文の書物を持ち歩き



だれかれ構わず
I am a boy. 腕時計を指さし This is a watch.

フランス人を見たら
S'il vous plaît(発音が難しいので「尻ムクレ」と発音してください)

中国人を見たら
朋あり、遠方より来る又楽しからずや

などと言ってかませば、「こいつ頭いいやつだな」と思われます。
    • good
    • 0

無理でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!