プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹き抜けを経由して一階から二階へケーブルを繋ごうと思っています。意外と遠くて測ったら35mくらいありました。こんなに長くしたらいくら有線でも通信速度にも影響が出てくるでしょうか。
あと
壁をいくつも電波が貫通する無線より多少面倒でも有線でつないだほうが速度は早いですよね。

A 回答 (3件)

LANケーブルは100mまでOKです。


減衰はしないです。
 
https://www.panduit.co.jp/column/naruhodo/4178/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルの長さじゃなくてケーブルの性能に影響されるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/30 16:22

LANケーブルは、100mまでは使えます。


ただ、余った部分をとぐろ巻きでまとめると影響が出たりするので、
ご注意ください。
    • good
    • 1

いえ。

その程度の長さでしたら問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!