プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が家出したがっています。親に首を締められたり、叩かれたりしたらしいのですが、証拠がありません。一時避難という形でうちに来て欲しいし、本人もそれを望んでいるのですが、未成年者略取誘拐罪になって僕の親が捕まってしまうのは嫌なので親が捕まらないで友達を匿う方法があったら知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 児童相談所の一時保護は友達が嫌がっているので、それ以外の方法が嬉しいです。

A 回答 (4件)

何故児童相談所を嫌がるの?

理由を教えてください。
    • 0

貴方の家に親が怒鳴り込んできたら対処ができますか?

殴られるのはその前後にその人が何をしたかの理由を聞かないと
行ってみれば親の働いた金で親の借りた家で暮らしているのなら
その家主のルールに従う義毛があります
従わないから注意される
反抗するから殴られているのではないですか
今はスマホでテレビ電話やライブ配信が見られますから一方的な友達の話を聞く前にその方の親御さんとあなたが話し合ってください
自分の家に住まわすのならあなたが所帯主でないのなら家の持ち主に菱栄を得てください。
人を預かるにはそれだけの責任を取らなくてはなりません未成年の責任は親にあります。
という事であなたが友達の親にあって直談判をして 
自分の親にも同居する許可をもらって救済してあげてください
    • 0

なぜ児相の一時保護を拒否されてるのですか?過去にも一時保護を受けた事があるのでしょうか?

まだ一時保護されると決まってないので、児相に通報だけでもいいのではないでしょうか?
学校には相談できませんか?
可能なら親御さんとのやり取りを録音して下さい。
証拠ができたら、警察でもいいと思います。
親御さんから逃れる為なら児相を拒否している場合でないと思います。
健闘祈ります
    • 0

あなたの家に行く前に、あなたといっしょに警察の生活科に相談しましょう。

それで親が呼び出されて、直るならよし
直らないなら、あなたの家に避難しても、警察が証人になって「誘拐」にはなりません。

児童相談所? え! 小学生なの?
    • 0