電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初学で20日で簿記三級合格可能でしょうか?

A 回答 (7件)

全てをなげうって、ひたすら日簿3級のテキストに書かれていることを覚え、下手に疑問を深追いせず、過去問は解き方のコツを自分なりに掴むようになるまで復習する時間が取れるのであれば、可能ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/04 04:11

私は中三で取りましたよ

    • good
    • 1

20日も不要です。


1週で十分です。

3級は覚えるだけで、考える事がないです。
2級から覚えた事から考える問題がでます。
1級は微妙な判断に迷うイヤらしい問題が出ます。


3級は履歴書に書く事はしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/04 04:12

初学でも、経済や簿記系の知識をどれだけ持っているかによります。


簿記は商売における売買を記録することです。
使われている単語の概念=何を意味するか、を知っているかどうかで所要時間は大きく違います。

売上、売上原価、粗利益、など3級で出てくる単語の意味や関係性をきちんと理解していればそんなに難しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実務で使うには三級とったほうが良いんですかね?簿記入門の本とかだけなら簡単なのですが…

お礼日時:2022/11/02 15:04

商業高校で皆合格するので 大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/04 04:12

三級なら無理では無さそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/04 04:12

1か月かけましょう。

大抵大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/04 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!