dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数学検定と日商簿記検定だとどちらが難しいのですか?

日商簿記検定の合格率の方が低いのですが、難易度も日商簿記検定の方が難しいのでしょうか? 
それとも数学検定は専門分野だから合格率は少し高いのですか?

A 回答 (4件)

級によって違いますが、同じ級で比較するなら日商簿記でしょうね。

    • good
    • 2

裏付けはありませんが: 簿記は実用の技能ですからね。

まるで勉強してない連中が「とにかくおまいら全員受けろ!」と言われて受けるために合格率が低い、ってことじゃないかしらん。数学検定はちょっと性格が違うでしょう。
    • good
    • 1

級によって違いますね。

    • good
    • 0

分かりません。


比較対象が直線上にありません。
まだ、右耳と左耳どっちが好きと聞かれる方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!