アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女、約22万の借金があります。

仕事は普通にしていてもちろんちゃんと返済しています。
私の家は厳しくて貯金は母が管理してます。なんならよく溜まってると思います。だからお金がないわけではないのですがちゃんと理由がないと出してくれないので陰で借金をしてしまいました。整骨院や一度に払わなきゃならないものを利用してしまって今では後悔しています。

リボ払いをちゃんと理解せず借りてしまってとても反省していますがもう借りずにちゃんと返済します。
彼氏もいるのでちゃんとしたいです。

もちろん借金ないのが当たり前ですが私の同じ年代で借金してたりする方はいますか?

そもそも借金してる時点でやばいですよね、それはほんと反省してます。

A 回答 (10件)

>私の家は厳しくて貯金は母が管理してます。



これって経済的虐待です。

26歳にもなってお金を親に管理されているという異常な家庭だといえます。

経済的自由度を奪い、家庭、特に母親に従属させようという発想でしかありません。

ただの虐待ですから、あなたのお金はあなたが使えるようにお母様にお願いしてください。

お願いというか、「それって虐待だって言われたんだけど」って言っていいですよ。
    • good
    • 2

カード1枚持つと銀行に50万の借金をしていることになります。


限度額が増えると 信用取引額が増えてその金額まで貸してもらえているという事です。
家を買ったりローンを組む時に借金をしていることになり査定額が低くなります
そういう意味ではカード決済をしている多くの人が銀行にお金を借りているということになります。
だから利息の付かない1回払いで借金の返済をしています。
反省をしたら二度と繰り返さない事ですね
    • good
    • 0

No.1の方に同意。


26歳なのに親に経済的に支配されているのは異常です。
それを「家が厳しいから」で疑問に思わないのは、精神的にも支配されている証拠。
借金云々より、こちらを問題視すべきだと思います。

借金してる人はたくさんいますよ。
26歳なら、車のローンを組んだり、家を買ったりする年だし、みんな自分の人生を自分で設計してます。
「親に貯金を握られてるから現金がない」という理由で借金してる人は少ないでしょう。

この機会に、自立できるといいですね。強く出ないとダメです。
同居なら家を出ましょう。いわゆる毒親だと思います。
    • good
    • 3

そもそも貴女は月額幾ら稼いでいて、幾ら家にいれ、幾ら貯金しているの?

    • good
    • 0

26歳で親が管理してるって…異常ですよ。


中高生じゃあるまいし、この環境は家が厳しいとかそういう問題じゃありませんよ。
    • good
    • 1

返済できる額が貯金であるならとりあえずは母に言って返済を済ませましょう。


金利分がもったいないです。

その上で自身で金銭管理ができるように話し合いを。
今回も自身で管理していれば借金はしなくて済んだのでは?
    • good
    • 0

26歳にもなって、


中身がおこちゃまな人間は、
平成の時代から、わんさかいます。
だからって、良いわけでもなんでもないですけど。

お仲間がたくさんいる?ってわかったら、
安心できますか?wwwww

>ほんと反省してます
口だけ星人。www
ホントに反省してるなら、
どうすべきか?を考えて、実行してます。
反省してる反省してる、、、、
自分が悪いのはわかってるんですけど、、、、
とか言ってるやつは、軒並み口だけで、
なーんにもしてない。www

まさに、「おこちゃま」
誰かが、親が?何とかしてくれるのを待ってる。
で、うまくいかないと、親のせい、そいつのせい。

30になっても、結婚しても、そのままなのかな?
www
    • good
    • 2

毒親だから質問者さんが借金する羽目になっちゃったんですよ。


実家暮らしだからお給料のいくらかを家にいれているとかならわかりますが、あなたのお給料を親が管理しているなんておかしいです。

今なら22万円は返済できる額ですからいいですが、お給料自分で管理してください。
    • good
    • 0

えっ!? 26歳!?   16歳じゃなくて?  へぇ~

    • good
    • 1

22万の借金ぐらい、その経験が次の困っている方の相談に対応できる様になりますから、経験は財産です。

若いうちは苦労した方が良いですよ!ご安心ください! リボ払いを繰り越し返済したら良いだけです。お金が出来たらクレジット会社に電話し繰り越し返済してみて・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!