プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふとした疑問なんですけど、

公務員、特に国家公務員に部活動はありますか?

農林水産省のことや、水泳部のことが気になります。

A 回答 (6件)

野球やテニスの同好会などがあったりしますね。


水泳の同好会というのは聞いたことはありません。
    • good
    • 0

税務署の野球同好会と試合したことあります


部活動ではありませんね
同好会
    • good
    • 0

そんなものあるわけないじゃん。



特に、霞が関の官庁のみなさんは、深夜遅くまで、国会開会中は、明け方まで勤務ということもあるんだから。

いまは、ちょうど臨時国会開会中だし、一度終電近くの時間に霞ヶ関の官庁街を歩いてみればよくわかるでしょうね。
    • good
    • 2

税金泥棒が水泳部?部活動?と言われるのがオチです。

    • good
    • 0

無ければ作ればイイだけ



賛同者が一定数居れば 何でも出来ます
    • good
    • 0

官公庁自体に部活動はありません。


あり得るのは、官公庁職員の、地域活動への個人参加です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!