アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌発覚ってどんなことで発覚しますか?
腰痛?人間ドック?誰かの指摘?健康診断?

A 回答 (7件)

子供の場合は、何らかの異変に親が気付かないと検査する事は無いですが、大人はやはり定期受診で見つかる事が多いです。

私の母もそうでしたよ。
    • good
    • 0

PET-CT での健康診断で発覚することが多いです。

それと日頃の掛かり付け医での診察で発覚されることもあります。
また、市民癌検診でも発覚することもあります。
    • good
    • 0

基本痩せます

    • good
    • 0

俺の親父は小便が出にくいので調べて貰ったら進行したガンだったそう。


しかしその後15年以上生きている。
前立腺ガンの特徴。

俺の恩人はPET検査で早期ガンが発覚。
自覚症状は全くなかったが発覚から1年足らずで逝った。
すい臓がんの怖いところ。
    • good
    • 0

タバコによる肺がん,ゼイゼイと言っとった

    • good
    • 0

一番多いのは健康診断とか人間ドックの時に指摘されて精密検査を受けたら○○癌と言う場合が多いのかな?

    • good
    • 0

まあ、定期健診やがん検診でごく早期のがんは発見される事が多


いでしょう。

しかし、上記健診を受けていない場合は、自覚的初期症状で受診
し、発見される事が多いでしょう。

日本人に比較的多い消化管(食道、胃、大腸)の癌や、肺がん、
乳がん(女性)、子宮頚部がん(女性)は病期が早期でも自覚的
初期症状の発現が有り、それにより自己受診によって発見されて
いる事も間々あります。
 
病期が早期に於いて自覚的発症が無い(少ない)がん種(肝臓、
膵臓、胆道など)は、同がん種の限局的な定期検査でないと早期
発見は難しいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!