プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ今なら日本でも奇襲や先制攻撃などで北朝鮮に勝てますか?

A 回答 (12件中1~10件)

北朝鮮に届く射程のミサイルもなく、そもそも通常弾であれば数人程度の死傷者を出すのが精々。

金正恩をピンポイントで攻撃しても、殺してしまえば降伏さえ引き出せない。

北朝鮮に航空機で侵入しようとも、相手にも防空網はあるし、奥深く侵入できて攻撃を仕掛けても、まともに離脱できない。

そんな状態でも日和って降伏してきたとしても、自衛隊員の数ではまともに武装解除もできない。

戦力投射能力がないってそういうことなんですよ。

愛国心に富んだパヨクが9条砲で磐石な国防を維持してくれたり、自ら北朝鮮に出向いて一緒に酒を酌み交わして仲良くなって北朝鮮を改心させてくれるという滑稽なことに期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番簡単なのは、アメリカ共和党が日本防衛に本気で対応してくれるかを考え、そんな曖昧なアメリカから核兵器を借り米軍依存すのではではなく、日本も単純に原子力潜水艦に搭載した核兵器を持つべきだと思うのですが。

お礼日時:2022/11/08 12:23

君が志願して命も捨てて最前線でも行くというなら。

勝てるかもしれません。
    • good
    • 0

こちらから戦争仕掛けることは許されない。


同時に日本は戦争放棄・平和憲法の国。
向こうには拉致被害者もいる。
    • good
    • 0

戦争したがる男は女にもてない男で戦争起こせば男が、いっぱい死ぬので俺にも女にモテるチャンスあると思っている



ユン・ソギョルとき金正恩のにらめっこ大会で、先に笑ったほうが正当防衛権がある、どちらが先に戦争仕掛けたかわかる、

ミサイル発射してきたら日本が開発した南極2号投下
    • good
    • 1

北朝鮮は多数の原爆をどこに隠しているか分からないので、奇襲攻撃や先制攻撃で部分的なダメージを与えることが出来ても、原爆を日本に打ち込まれれば日本は極めてヤバイ状態になります。


北朝鮮はそういうつもりで原爆を開発してきました。
    • good
    • 2

口喧嘩なら・・

    • good
    • 2

愛国心に富んだ右翼とネット右翼が真っ先に逃げ出しそうで、滑稽です。

    • good
    • 0

今の日本は無理。

(戦う事を知らないから)
昔の日本だったら楽勝だったかもね。
    • good
    • 2

秀吉ぢゃあるまいし…。

    • good
    • 1

どうやって先制攻撃するの?


そもそも日本政府は北朝鮮の軍事基地などの情報をほとんど持っていないから、空自が無理に無理を重ねても、軍事施設にピンポイント爆撃なんかできないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!