プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めるとオーナーに連絡をしました。
教育カリキュラムを作ると言っていたのに半年経ってもできない。
次何をすればいいか明確にない。
業務委託サロンなので固定で教えてくれる方もいない。
オーナーがサロンに来た時も私に話しかけることなく帰ってしまいます。
そういうのもあってデビューが不安なのでやめて他のサロンでやり直そうと決心しました。

辞めると言った途端
まだカラーも縮毛矯正もなにもできてないといわれ、
ですが、カラーはできるようになったからカラーリストになっていいと言われています。

こっちは何年もかかって技術をみにつけたのにそれを簡単にはおしえることはできないといわれ。
確かにそうですが、、、

技術がわからない方がそういうのを言うことが理解に苦しみますといわれました。

成長できてないと一言も言っていないのに
こっちは何年もかかって技術を教えてるのに成長できてない理由を教えていただきたいと思います。ともいわれました。ここに関しては??、????でした。

自分勝手な美容師は売れないともいわれました。

そこまで言う必要があるのか不思議でした。

この方の言うことはあっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

間違ってますね。

というのも何年もかかって習得したならそれを踏まえて指導して早く出来るようになったら当然教えた店の指導者の力量になるわけですから。

自分がかかったから周りも同じくらい…ってのはただの僻みで、メリットは誰にも全くありません。そういう当たり前の事が分からない会社はまず何かしらのトラブルを抱えて倒産すると思うので思い入れがないならさっさと見切りをつけて他に行った方が時間を無駄にせずに済みますよ。

…時間がかかった…ってそれは下手くそとか腕がないって自分で暴露してるようなものなんだよなぁ…指導力もないなら泥舟に乗ってる感じしかしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます♪
とてもすっきりしました。
ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2022/11/04 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!