プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男で「バブル期の金利は5%とかあったなんて羨ましい、それに比べて今は0.002%とか国民をバカにしてる、バブル期に今の年齢で過ごしてたら100万預けたら5万も利息がつく、これはキャバクラ2回分に当たる、羨ましい」という男をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • エロってことですか?

      補足日時:2022/11/04 19:06

A 回答 (8件)

回答:ただのバカと思う。


過去と現代を比較しても意味がないバカの思考。
低金利を「国民をバカにしている」と判断するのもバカの思考。
「もしも」の話をしたところで意味がないバカの思考。
「過去で得られる利息」の使い道を「現代のキャバクラ」で換算するバカの思考。
利息の使い道に関しては個人の考えなのでどーでもいい。
    • good
    • 0

郵便貯金過去の最高金利は7.5%ですし、30年前の1990年9月、世はバブル景気で潤っていたこの当時の定額貯金の預金金利は6.33%で10年満期時の最終利回りで8.648%でした。


利息で家が建ち車が買える時代がありました。
    • good
    • 0

1970年の大阪万博の頃は貸付信託7.3%、定期預金6.0%だったらしい。

「25歳の男で「バブル期の金利は5%とかあ」の回答画像6
    • good
    • 0

その代わり、住宅ローン金利は8%ちか9%でしたよ。


現在は1%以下でしょ。

金利で生活できたいう人がいますが、それだけインフレの時代でした、
物価は今より上がっていた。
    • good
    • 0

バブル期は、6%もありましたよ。


一億円もあったら、利息だけで十分な生活できた時代です。
でも、風俗し放題なんて考える人はいなかったです。
    • good
    • 1

>エロってことですか?


まあ、性欲は男の本能で、お陰で人類が続いているわけだが。
金利から>不労所得>キャバクラ思考は、ピンク脳でしょう。

消費税と、高額所得税率の下げの関係、企業の税率変化でも
勉強したいものです。今は個人の所得税の最高は45%です。
「25歳の男で「バブル期の金利は5%とかあ」の回答画像3
    • good
    • 0

当時は、1億あれば会社辞める、と言われていました。



500万の利息ですから、普通の生活には十分です。

ま、キャバクラ2回分でもささやかなお楽しみはあったのですよ。
    • good
    • 0

頭ン中、ほとんど、ピンク脳と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!