アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の小さい病院について。
再診の予約したことを忘れていてすっぽかしてしまいました。
あとで診察券を見て思い出したのです。
そして最近、体の調子が悪くなりそこの病院でみてもらいたいのですが、先生にすっぽかしたという情報は伝わっているものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そりゃ、何かしら残るでしょうから、どうしても又行きたいんなら、素直に謝る事ですね。

    • good
    • 0

普通の医療機関であれば予約順にカルテを並べて準備しています。


すっぽかししたら当然判ります。
よほど空いていてガラガラの医院でなければ、あなたが来ないなら別の患者の診察や検査を入れることが出来たので「医療報酬の損失」という損害を与えたことになります。
病院側も嘘を付かれても「忘れてすっぽかしやがったな…」とバレバレで気が悪いだけなので「仕事でバタバタしていて忘れてました。すみません。」と謝る方が後々の印象が悪くならずに済むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃カメラが無痛だったので、どうしてもそこの病院がよくて。
謝ります

お礼日時:2022/11/04 22:54

キレる医者もいますので、謝りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇぇ怖いです

お礼日時:2022/11/04 22:53

伝わっているでしょう


なので、次連絡するときに前回の事を謝った上で理由(嘘でもいいのでそれらしい電話が無理だった理由)を言うべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
謝ります。。

お礼日時:2022/11/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!